2020/08/17 15:25

皆様こんにちは!

cear pavé ambassadorの髙岡です。

コロナ渦+猛暑で感染対策と熱中症対策を両立させるのって大変ですよね・・・
こんなときはやっぱり、

「部屋でリラックスする時間を増やしたい!」

と思っている方は多いのではないでしょか?


お家時間でなにしてる?というアンケート記事を調べると

新しい趣味やトレーニング・勉強などを始めるというのが多かったんですが、
やっぱりこんなものも多かったですね。

  • リモートライブ視聴
  • You Tubeで過去のライブを見る
  • 映画やドラマ、話題のアニメを一気に鑑賞

この辺は、cear pavéの得意分野ですw

そんな中、本日紹介させていただきたいのは、
最近はYou Tubeなどでもコンテンツの多い

「イヤホン推奨コンテンツ」についてです。



皆様も1度は聞いてたことがあるのではないでしょうか?

このイヤホン推奨音源ってイヤホンの音が
ぐるぐる回ったりとても不思議なんですよね。
通常には無いようなボーカルの移動している感じや、
ドラマコンテンツなどでは、実際に人がいるような
バーチャルな音が楽しめるコンテンツ担っています。

ちなみに私がよく聞くのはこれ

音源が動く感じが面白いですよ。



イヤホン推奨音源は、
左右の音がしっかり分かれて聴こえるイヤホンだから
しっかり表現できるコンテンツなんです。

でも!!!!!

cear pavéで聴けます!!!!


なぜ????でしょか?

それは、cear pavéに搭載されているcear Filedに含まれる
「次世代クロストークキャンセル」が優秀だからなんです。

クロストークキャンセル???

交差する会話をキャンセル???
ちょっと難しそうですが、そのままなんです。

簡単に説明すると、
クロストークキャンセルとは、それぞれの耳に聞かせたい音だけを届ける技術です。

イヤホンを思い出してもらうととても簡単だと思いますが、
イヤホンのLの音は左耳にしか聞こえないですよね?Rも同様ですね。

この状態をスピーカーで創り出すのがクロストークキャンセルです。

この図を御覧ください。

それぞれの音をそれぞれの耳だけに

スピーカーのように耳から離れて空間に音を出す場合、
左の図のようにLのスピーカーから出た音が、右耳に聞こえてしまします。
しかもこのとき、少し遅れて聴こえる為音にわずかに濁りが生じてしまうのです。

このようなノイズになってしまう音を打消す技術がクロストークキャンセルです。

どうですか?ついてこれてますか?
まだ続きがありますよw

新鮮な音が届く!?

更に、
cear Filedの次世代クロストークキャンセルには
音を補う機能が搭載されています。

本来は耳に届くまでに弱まってしまう成分を補うことで、
よりフレッシュな音を耳に届けてくれるのです。




左右の音をしっかり分けて、
音の成分がフレッシュなまま鼓膜に届く、
これって

ほぼイヤホンです。



スピーカーなのにイヤホンのように聞こえちゃうテクノロジーを搭載している
cear pavé~シーイヤーパヴェ~聞いてみたくなりませんか?
音響を研究し続けるcear株式会社できる他には真似できない
独自のアルゴリズムは必見です。



最後に、
イヤホン推奨コンテンツじゃなくても
テレビドラマとかも音をしっかり作られているコンテンツが多いので、
cear pavéで聴くとめちゃくちゃいいですよ!!
最近では
「半沢直樹」とか「MIU404」とかを見るとき絶対使います!!
大迫力のあのセリフが更に大迫力です。

「倍返しだ!!」




最後までお付き合いありがとうございます。



ご視聴希望のお客様へ

予約制になりますが、

シーイヤー株式会社本社デモルームにて

cear pavé~シーイヤーパヴェ~の視聴も可能です。

視聴予約や製品に関する質問は、

店舗からのチャットや公式アカウントにて

お受けいたしております。


お気軽にどうぞ!!!