2020/10/23 09:37



こんにちは!!


シーイヤーパヴェを使わない日はない、シーイヤーパヴェ アンバサダーの高岡です。

本日も、私のオススメしているシーイヤーパヴェ~の良さを解説していこうと思います。


 シーイヤーパヴェを説明する時にサウンドバーを例にして説明することも多いので、本日は今流行りのサウンドバーには出来ないけどシーイヤーパヴェにはで出来ちゃう楽しみ方を紹介したいと思います。
それでは、最後までお付き合いください。



まずは、なんと言ってこのサイズ感


たった9cmのコンパクトサイズ!!



そして、このコンパクトボディーからは想像できない臨場感です。

独自再生技術「cear Field〜シーイヤーフィールド」によって再生される音は、サウンドバーのように横幅を取らなくても圧倒的な臨場感で再生を可能にしています。


たった9cmでサウンドバーにも負けない音の表現!


通常のステレオ再生は、左右のスピーカーに一定の距離を必要とします。
スピーカー間隔は、 左右を離しすぎると音も広がりすぎ、逆に狭すぎると音の広がりが窮屈になってしまいます。また5.1chのように複数のスピーカーを使用して立体的な再生することで臨場感を演出する方法も人気ですね。


臨場感や立体音響を考えるとスピーカーのシステム自体がコンパクトにしにくかったり、複数になったりしてしまいます。


しかし!!!


シーイヤーパヴェは、独自再生技術シーイヤーフィールドによって、たった2つのスピーカーユニットで想像を超える高臨場感を可能にしました。
リアルタイムに音を解析し分離する技術と次世代ノイズキャンセル技術によってリスナーの耳元に聞こえる音楽は、まるでヘッドフォンをつけているような不思議な臨場感を可能にしています。

※シーイヤーパヴェは本体の左右外向きにスピーカーユニットを配置したコンパクト設計になっています。

※技術の話は以前ご紹介した記事をご参照ください。
えっなにこれ?!コンパクトなのにライブホールの臨場感を再現しちゃうスピーカーに注目!


 

際にご視聴していただくのがおすすめなので、ユーチューブ公式アカウントにてシーイヤーフィールドを体感いただける投稿をアップしてみました。
イヤホンでのご視聴で疑似体験可能です。
シーイヤーパヴェを正面に向けた時に、ズボッと音響空間に入るような感覚をご体感ください。

【イヤホン推奨】再生動画


いかがですか?



このコンパクトボディーでも驚きの臨場感再生を可能にしているからこそできる、シーイヤーパヴェならではの楽しみ方としてもっともご紹介したい点がこちら!!


どこでも楽しめる臨場感!!


置いた場所に音響空間を作り出してしまうシーイヤーパヴェは場所を選びません。

簡単に極上の臨場感を持ち運び、好きな場所で再生できます。

シーイヤーパヴェはコンパクトでBluetooth接続可能なので、いつでもどこでもお好きな場所で再生が可能です。
※有線接続も可能


実際に私の使い方だとこんな感じです。

一人暮らし40代男性の使用例として御覧くださいw

 


パソコンモニター下

↑これは普通ですが、スピーカーを2台置く必要がないのでスペースも取らないしデスクもごちゃごちゃしなくて最高です。



リビングテーブルの上

テレビとの接続は有線接続ですが、スピーカー自体が小さいのでリビングテーブルの上でもじゃまになりません。なにより近くにスピーカーがあるので音量をあげずに臨場感がしっかり楽しめるところがポイントです。


 

スマフォの後ろ

スマフォで動画を見るときなどはスマフォの後ろに置いてスマフォを立て掛けて超簡易シアター状態で動画を楽しんでします。スマフォのような小さな画面でも音がリッチになるだけで満足度もかなり変わりますよ!!



キッチンのスパイスの上

(生活感出てしまう画像ですみませんw)

料理をするときも音楽や動画を見てるのですが、音楽ならキッチンをライブホールのように音で包んでくれるし映画ならキッチンが映画館のような臨場感になるので最高です。
実は、この話をすると奥様へのプレゼントを検討される方も多いんです。
実際にプレゼントした方のお話だと、食事を作ってる時に好きなアーティストやアイドルの音楽を聴けるだけでもすごく喜んでくれるそうですよ!!
コンサートにいるみたいでテンションが上がる!!っていう感想もいただきます。
大変な家事の時間も楽しみができるといいですよね!!!



ベッドの枕上


最近取り付けてみたのですが、シーイヤーパヴェ~は無印良品の「壁に取り付ける家具トレー」にピッタリハマるサイズでした。
ベッド頭側の壁に取り付けました。
睡眠時はリラックス音楽が広がり効果が最大限に引き出せるような気がします。

実は、朝もおすすめで起きるのが辛いときなどテンションの上がる音楽を流すことで、脳が覚醒して眠気に負けずに起きることができますよ!



ホテルの部屋

出張などで宿泊する際にも、シーイヤーパヴェが役に立ちます。
いつもと違う部屋って落ち着かないことがありますよね?そんなときも、シーイヤーパヴェ~でいつもの音楽を再生することででリラックスできます。


 

ざっと上げてもこれだけいろいろな場所で、使っています。これ以外にもBBQに持っていったりソロキャンプだったりでも活躍しちゃいます。

部屋の棚に置いとくだけでも、ステレオっぽさがないので部屋のイメージを崩さずいい音だけを広げてくれます。
部屋に来た友人も「これどこから音出てるの??」と聞かれくことも多いです。




ご紹介させていただいた使い方は、コンパクトスピーカーサイズでサウンドバーの表現力を持ったシーイヤーパヴェだからできることだと思います。

たった1つで置いた場所に音響空間を作り出してしまうシーイヤーパヴェ、この不思議な感覚は癖になりますよ。


音楽のプロも驚く臨場感

実際に来社頂いた、音楽関係者や音響メーカーの方にもご視聴いただきたいへん驚かれるcear pavé~シーイヤーパヴェ~是非お試しください。


最後までお付き合いありがとうございました。


ご視聴希望のお客様へ


予約制になりますが、

シーイヤー株式会社本社デモルームにて視聴可能です。

また、東京都内近郊でしたら、可能な限り出張視聴も対応させていただきます。

ご希望のお客様は公式インスタグラムDMまたはショップ問い合わせからお気軽にご連絡ください。

 よろしくお願い申し上げます。


インスタグラムオフィシャルアカウント

@cear_official


過去の記事はこちら>>