2020/06/25 14:43

皆様こんにちは!




cear pavéアンバサダーの高岡です。




今回は、

cear pavé~シーイヤーパヴェ~と今では当たり前となったZoomなどを使った

リモートコミュニケーションの相性についてご紹介します。








外出自粛以降これまでの生活環境が変化しつつありますね。


特に注目され日常的になったのは、




リモート〇〇



では無いでしょうか?

リモート会議

リモート飲み会

リモート結婚式

リモート塾

など色々なリモートがありますが、

1度は利用したことがあるのではないでしょうか?




私も、

自粛期間にZoomを使ってリモート飲み会をやりました。

家なのでついつい飲みすぎて

記憶をなくすまで飲んでしまうという事件が起こりましたが、

やっぱりみんなでワイワイしている気分になって楽しかったです!!



リモート飲み会をやってみて思ったことなんですが、



みんなが小さいw



PCの画面でもみんなが小さくて、

もう少しリアルな感じを楽しみたいと思って

テレビなどの大きな画面に接続したのは

私だけではないはずです!




ちなみに、私は2回めからそうなりましたw




私の場合は

PCとテレビを接続してデュアルモニターに、

テレビにZoomの会議画面を全面で表示

PCにはZoomの操作画面などを表示。

テーブルの上は飲み会のおつまみやドリンクがあるから、

パソコンを置くスペースはなく、

パソコンにはテレビ台の上、

カメラはPCのカメラを使用しました。

音声出力はテレビ、

集音ははPC内蔵マイクという設定で

リモート飲み会をしていると、

あることに気が付きました。


音が大きい・・・・・・・


ちょっと離れたパソコンに向かってしゃべる私は、

昔の携帯電話の性能を信じていなかったときのように、

声のボリュームが上がり

みんなの声を聴きたいと思う私は、

テレビのボリュームも上がっていましたw


これは近所に迷惑だと思い、

あることを思い出しました。


cear pavéにはマイクもついてるじゃん


そうなんです。

cear pavé~シーイヤーパヴェ~には

スピーカーだけではなくマイク機能も完備、

しかも小さいのでテーブルの上に置けるのです。







先程のセッティングにcear pavé~シーイヤーパヴェ~を追加。

テレビで出していた音の出力をcear pavéに

PC内蔵マイクを使用していた集音をこちらもcear pavéに設定して

cear pavéをテーブルに設置。









これがとても快適でした!!!!


近くにマイクがあるから

大声を出さなくてもいいし、

音はcear pavéからよく聞こえるから

ボリュームを抑えられるし、

一石二鳥とはこのことでした。


それからというものデフォルトになり、

新しい生活様式にcear pavé~シーイヤーパヴェ~がフィットしたのでした。



以上、

超立体音響で動画や音楽を楽しむだけではなく、

リモート〇〇にもおすすめな

cear pavé~シーイヤーパヴェ~のおすすめな理由でした。




最後までお付き合いありがとうございます。



ご視聴希望のお客様へ

予約制になりますが、

シーイヤー株式会社本社デモルームにて

cear pavé~シーイヤーパヴェ~の視聴も可能です。

視聴予約や製品に関する質問は、

店舗からのチャットや公式アカウントにて

お受けいたしております。


お気軽にどうぞ!!!